OASISのつぶやき

日々の何気ない出来事からOASISに集まる仲間の話、季節の新メニューやNew topicsまで、自由気ままに綴ります。

2024年8月3日 土曜日 こだわり

レモンの無い季節にレモン

友人の文次郎農園に紹介してもらい

ベテラン農家の太田さんから

島で唯一のハウスレモンを買わせてもらった

皮も柔らかく

路地の物より果汁も多くて美味しい

無農薬では無いと太田さんが言っていたけど

無農薬だからすべてが良い訳ではないし

僕が買う野菜はそれが基準ではなくて

基準はどういう人が作ってくれているのかが重要

やっぱり自分が尊敬したり良い感じの人だなぁと

思う人から買いたいな

そういう人達の野菜は間違いなく美味しいから

ほなまた