OASISのつぶやき

日々の何気ない出来事からOASISに集まる仲間の話、季節の新メニューやNew topicsまで、自由気ままに綴ります。

2024年4月7日 日曜日 お知らせです

4月のお休みのお知らせです

 

1日(月)

 

8日(月)

 

15日(月)

 

16日(火)

 

22日(月)

30日(火)

 

※変更になる可能性もあります

 

よろしくお願いします

 

ほなまた

2024年4月13日 土曜日 4月

今年の春は暖かい

桜がとても綺麗でした

後はカリンの花も可愛いくて

旬のハリイカは宇宙的

自然が生き生きとしていて

気候も気持ちが良いです

小豆島の春なかなか良いですよ〜

ほなまた

2024年4月7日 日曜日 みつばち仲間

今年もニホンミツバチのシーズンになり

準備に忙しくなってきました

先日

山でみつばち仲間の先輩に会って

今年はどうかなと

いろいろとみつばちトーク

相談にのってくれたり

長年の経験から学んだ事を教えてもらったり

そんな先輩がいてくれる事は

ほんとにありがたい

今年も頑張ります!

ほなまた

2024年3月30日 土曜日 誕生日

先日

40歳の誕生日を迎えました

ケーキをデコレーションしてもらい

おじさんもお誕生日ケーキは嬉しいなと

再確認

一個じゃ足りないので

新作のタルトも試食

美味しい!

やはり誕生日にはケーキですね

ほなまた

2024年3月13日 水曜日 同い年

祖父の家にある松の木

少しずつ横に伸ばしていって形がかっこいい

聞いてみると

祖母が

僕が生まれた時に記念に植えてくれものだそう

なので今年で40年

なんか嬉しいですよね

そういうの

記念に植えてくれた気持ちも

枯れずに自分と同じ年月を生きてくれていること

これからもお互い元気に生きよう

そう思いました

ほなまた

2024年3月8日 金曜日 experience

 もう13年?14年くらい前から

私のサーフボードを作っていただいている

横須賀の関澤製作所さんに

新しいサーフボードを作っていただきました

名前は

ジェレミー

ほんとに美しい板

光っています

仕事は違うけれど

同じ職人として

そして人としても

尊敬と刺激と愛

色々なお話を聞かせてもらっています

ひでさんの板は

自然の中で新しい体験をさせてくれて

ワクワクした気持ちになるボード

あー仕事頑張るぞ!

けど

海に行きたい行きたい行きたい

そんな気分

ほなまた

2024年3月1日 金曜日 お知らせです

3月のお休みのお知らせです

 

4日(月)

 

11日(月)

 

18日(月)

 

19日(火)

 

25日(月)

 

※変更になる可能性もあります

 

よろしくお願いします

 

ほなまた

2024年2月25日 日曜日 ケーキ

この度オアシスに新しいパティシエが入りました

僕のいとこで

長年お菓子の勉強をして

先日、地元小豆島に戻ってきました

彼女は小さい頃からケーキ屋になる事が夢で

作るのも食べるのも大好き

純粋で美味しいケーキを作ってくれています

今までは父がケーキを担当

父のケーキが好きで食べてくれていた方も

新しい若い感性で作るケーキを楽しんでほしいな

今後もお料理はもちろん

ケーキ・お菓子も美味しいもの

皆さんに喜んでいただけるものを作っていきます

どうぞよろしくお願いします!

あっちなみに僕はケーキ作れませぬ笑

ほなまた

2024年2月21日 水曜日

小さな小さな波に乗れました

今年初乗り

なんとか1本だけ乗れました

最高でした

ただ思ってたより寒かったー

波待ってる間

指先とか冷えて痛くなっちゃって

お尻も冷た!

2時間が限界ね

ほなまた

2024年2月17日 土曜日

今年は暖かいから少し早い

ふきのとう

中山から採ってきてもらいました

中山は千枚田のある

山に囲まれた水の綺麗な場所です

毎年

春を感じさせてくれる香りです

魚介と合わせてパスタにしようかなと思ってます

ほなまた