OASISのつぶやき

日々の何気ない出来事からOASISに集まる仲間の話、季節の新メニューやNew topicsまで、自由気ままに綴ります。

2023年12月17日 日曜日 スズキとディスコマン

 

 

 

 

先日スズキを買った

 

スズキを見て思い出すのは

 

新潟で仕事をしていた20歳前後

 

魚をさばくのが下手くそで

 

よく先輩に怒られていました

 

これは練習しないとマズいなと思い

 

休みで島に帰って来たとき

 

たくさん買うのはもったいないので

 

まだ学生の友達に声をかけて

 

スズキを釣りに毎晩出かけて

 

釣った魚を全部もらって

 

おろす練習したなぁ

 

それでもなかなか上手くいかず

 

当時はYouTubeなども無くって

 

高校の頃にバイトしていた

 

日本料理島活の大将に教えてもらおうと

 

釣ったスズキを持っていったのだが

 

「ええかゆうた君、スズキはなぁここをこうやってこうやって・・・シャーッとやって・・・」

 

「できたで!こんな感じでどうでしょう!」

 

っと満面のドヤァ顔で何なら謎に踊る勢い

※ちなみに大将は大学生時代、六本木のディスコマンと呼ばれていたそうです

 

心の中は

 

「いやいやいや(笑)早すぎて全然わかりませんけど~!!」

 

でも

 

「さすがっす!やばいっす!あざーっす!」と伝え

 

大将のおろしたスズキを美味しくいただきました

 

そんな

 

スズキの思い出

 

小豆島に来られた際にはぜひ島活に行ってみてください

 

お料理もとても美味しくて

 

大将も最高でお勧めです

 

運が良ければ謎の踊りがでるかも(笑)

 

ほなまた

 

 

コメントをお書きください

次のHTMLタグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>